オレンジの点

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

 

パソコンを利用しているといつもと違うものが画面に表示されると戸惑いますよね。

ちょっと色がついているだけでも気になります。

 

今日、電源ボタンにオレンジの点が表示されていました。

スマホでも赤い点が表示されていることもあります。

新しいお知らせがあるよ!というときに点が表示されます。

今日は、更新プログラムが配信されました。

電源ボタンをクリックすると、

「更新して再起動」「更新してシャットダウン」と二つあります。

大抵は、更新してシャットダウンをクリックしますが、次にパソコンの電源を入れると時間がかかることが多いので、上記の項目が表示された時には、更新して再起動をクリックして他の作業をしましょう。

気がつけば、再起動が終わってパソコンが使える状態になっています。

その後、改めてシャットダウンしましょう。

パソコンを使用したいのに、立ち上がらないとイライラしたり、時間がかなり長く感じられますのでね。

 

 

よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部 孝 (金曜日, 11 10月 2019 11:28)

    ありがとうございます。

  • #2

    むらせ (金曜日, 11 10月 2019 12:55)

    阿部さん、こんにちは。
    こちらこそ、ありがとうございました。