粟津温泉へ行ってきました

みなさん、こんばんは

山田です。

 

今週の日、月で母と兄弟で温泉へ行ってきました。

粟津温泉というところです。

温泉の予約はもちろん「ゆこゆこ」です。

粟津温泉は、1300年の歴史がある由緒正しい温泉だそうです。

1300年前といえば奈良時代から続いていることになります。

そこで、粟津温泉って、どこにあるかご存知ですか?

石川県の芦原温泉と山中温泉の近くになります。

 

法師という旅館に取りました。

中庭が立派な宿でした。

夕食もゆこゆこで泊まった宿の中で一番良かったです。

部屋も12畳+バス+トイレ+洗面台+流しとかなり広い間取りでした。
母が迷路のようだねと言ってました。

 

宿の方の話では、以前は旅館もたくさんあったけど、

今は5件しか残っていないそうです。

こんなに立派な旅館なのに、あまり知られていないのは持ったいないと感じました。

なので、安く泊まることが出来たのですが。

 

みなんさんも「ゆこゆこ」であまり有名でない温泉地へ旅してみてはいかがでしょうか。

デジカメで撮影しました。
デジカメで撮影しました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あべ孝 (日曜日, 06 10月 2019 14:49)

    親孝行ができましたね。
    孝行をしたい時には親なし
    されど墓に布団はかけられず
    と申します、いいことをされましたね。
    私は熱を出し点滴三昧でした。