一緒に感動を

みなさん、おはようございます。

むらせです。

 

数年待ちましたラグビーワールドカップが開幕しました。

まだ先の話だなぁと思っていたのに、ついにその日がやってくるなんて・・・

開会式には、ブルーインパルスも飛行しましたので、ラグビーとブルーインパルスと一度に二度おいしい日でした。

みなさん、ご覧になられましたでしょうか?

ボールをキャッチした瞬間、トップスピードになる松島選手。興奮してテレビにくぎ付けでした。

しばらくラグビー熱が出っぱなしになりそうです。

 

 

話は変わりますが、エクセルって苦手だなぁという方が多いのですが、賢さを味わい、感動すると好きになってもらえないかなぁという思いで、10月3日(木)15:00~一斉講座を設けました。

エクセル初級で学習する機能の復習で貯金シートを作ります。

一度作成してしまえば、あとは難しいことはしません。

エクセル遠ざかっているなぁという人こそ、受けてほしいなと。

もちろん、いつもエクセル学習されている方も大歓迎。

【一緒に感動を味わう講座】としてお待ちしております。

残席2名です。

11月にも、土曜日で開講します。この日はご都合が悪い方、11月にどうぞ~

 

今日から、三連休という方も多いと思います。

台風の影響が出ませんように願います。

一気に涼しくなりましたので体調管理にも気を付けてくださいね。

また来週元気にお会いしましょう。

 

画像は、昨日限定のYahooとGoogleのロゴです。

うふふ・・・ラグビー♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部 孝 (土曜日, 21 9月 2019)

    rugby 悲しいかな、ruleを知りません、
    やはり、ふるーい人間でございます。
    世の中についていくのが精一杯
    先生こんな人間でもよろしくお願いいたします。
    お願いいたします。

  • #2

    むらせ (土曜日, 21 9月 2019 11:38)

    阿部さん、こんにちは。
    ラグビーのルールは、よくわからないという方多いです。
    ボールを前に投げてはダメ
    ボールを前に落としちゃダメ
    これだけ知っていれば、観ていて楽しいと思います。
    私もきっかけはソコ。私が友だちをラグビーにはまらせてしまったのは
    最初はそこから。
    機会がありましたら今日からご覧くださいね~。

    こちらこそ、よろしくお願いします。