ポイ活

みなさん、こんばんは。

むらせです。

 

夕方、教室の外へ出てみると秋の心地よい風が吹いておりました。

そこへ飛行機の音が聞こえ、空を見上げてみるとジャンボ機がセントレアへ向かっているのだろうと思いますが、かなり低い位置で飛んでいました。このままずっと見上げていたい!という気持ちになりながら、教室へ戻りましたが、今までもこんなに低いところを飛んでいたのでしょうか?気づいていないだけなのか。

新しい発見です(笑)

 

先日、生徒さんから「ポイ活」について質問がありました。

ポイ活とは、ポイント活動でポイント集めをすることを言います。

私は、年間何十万も貯まるというものではありませんが、チョコチョコと集めて、チョコチョコと喜びを味わう、小さな幸せ(笑)を味わっています。

大きく貯めて何かが買えるわけではありませんが、100ポイント貯まって100円引きでも貯めていなければゼロ。貯めるという意識がなくても、カードを出す、スマホの画面を見せて自然と貯まっていくなら、難しくないなぁと思っておこなっています。
特にTポイント、Dポイント、Rポイントは、貯まる、使える店舗が複数あるのでありがたいなぁと思っています。

それが面倒なんだよ!と言われてしまっては元も子もありませんが・・・

まずは、ポイ活第一歩。T、D、Rポイントの講座は、10月4日(金)15時からおこないます。

知れば、納得!難しくありませんよ。残席1です。迷われている方、急いで~(笑)

それ以外のポイ活、興味がある方がいらっしゃれば、わたくし、語らせていただきます(笑)

 

10月1日から消費税が上がり、キャッシュレスでの還元が始まります。

よくわからないから一歩が踏み切れないという声もあります。

最初の設定、いいところ、わるいところ、みなさんが不安に思っていることを説明します。そこがクリア出来たら、利用は、現金より簡単で安心かなぁと思います(#^^#)

10月18日(金)10時からLINE PAYの講座を行います。よろしければ、そこでご受講いただき、一歩を踏み出してみましょう。

ご受講お待ちしております。