日本語入力オンオフの表示

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

中日新聞を購読されている方、毎月新聞店から小さな冊子が届いていると思います。今月号は、なんとラグビー特集。ルールなどわかりやすく書いてあります。サッカーに比べると人気薄ですが、ルールがわからないから面白くない!という声が多いようです。

私もそうでしたが、ルールが少しわかれば、少し楽しくなっていきます。日曜夜9時。ノーサイドゲームというドラマが放送されていますが、見ていて熱くなります。スタジアム観戦が一番ですが、まずはノーサイドゲーム見て、ラグビーをちょっと知ってほしいなぁという熱い思いでした。

この冊子の間違い探し以上に、い喜い喜新聞の間違い探しも人気です。8月号は「アウトドア」のイラストで間違い探しです。

さらちゃんが描いてくださる絵を元に間違い探しを作成しております。今月号をまだ手にされていない方、教室で手に入れてくださいね。

また、バックナンバーを御希望の方は、声をかけてください。よろしくお願いします。

 

 

パソコンの画面で、日本語入力のオンオフを切り替える際に、画面中央で大きく「あ」「A」と表示されるようになり、嬉しい人とちょっと邪魔に感じるなぁと思う方といらっしゃると思います。

ちょっと邪魔だなぁと思う方は、表示しないように設定してみましょう。

 

手順

画面右下の「あ」の上で右クリックします。

プロパティをクリックします。

画面中央に表示するのチェックを外します。

OKボタンをクリックします。

 

これで表示されなくなります。

 

 

今日から連休に入った方もいらっしゃいます。

しばらく暑い日が続きます。台風も心配ですが、元気にお過ごしくださいね。

16日(金)から授業は始まります。

ご予約お待ちしております。

 

※関ケ原ウォーランド 風鈴祭り

武将様の人形を背に園内に響く風鈴の音は心落ち着きます。