夏の写真

みなさん、こんばんは

山田です。

 

暑い日が続きますね。

今日、近くの郵便局へ歩いてゆくだ

溶けてしまいそうでした。

空の青さがまぶしい。

 

次は、近くの床屋で撮った写真です。

燕の兄弟(姉妹?)です。
第1期生は、巣立って

この2羽は第2期生だそうです。

もうすぐ巣立ちそうです。

最近、お気に入りの構図

電柱(特にトランス)と夕焼雲です。

空の青さが夏を感じさせます。
と自分で言ってみる。

 

屋外で、特に夏の屋外での撮影は、

スマホの画面がさっぱり見えません。

とりあえず、こんなものかと撮って

パソコンで確認となります。

写真を撮る前はきれいだと思っても

パソコンで見るとたいしたことがない時があります。

でも、適当にシャッターを押し続けることが

大事だと思います。

そのうちに良い写真も撮影できます。

写真が暗くてもWindows10標準のフォトを使うと明るくすることが出来ます。

そのやり方は、また後日お話します。

燕の写真のもとはこんな感じです。

 

みなさんもこの夏の思い出の写真を撮りませんか。

写真を撮ったら見せてくださいね。