夏休み中のお子様向け講座

みなさん、こんばんは。

むらせです。

 

今日は、久しぶりにメルカリの話題で小一時間盛り上がってしまいました。

メルカリで出品を継続されているお二人がいらっしゃいましたので、こんなことがあったよ~というお互いの体験談がとても参考になってみえました。

自分の手元に置いていても不要なだけなので、お金云々というより、喜んで使ってくれる誰かがいる!ということがみなさんの共通した思いでした。

売れるとうれしいものです。

メルカリ未経験の方がいらっしゃったのですが、とても興味を持たれていたので、まずはどんな商品が売られているのかご覧いただき、購入からスタートをお勧めしました。

購入すると一通りの流れがわかるので出品した時もわかりやすいと思います。

プリンタインクが市価より安く出ていますので購入されるといいですよ(*^^*)

お支払いも手数料100円がかかりますが、携帯料金と一緒に支払うことやコンビニで支払うことも選べますのでクレジットカートを使用したくない方も安心ですよ(^^)v

金曜日15時からの授業を予約されるとメルカリあるある(?)のお話が聞けるので経験者も未経験者も勉強になりますよ。

 

 

先日、ドローンの体験があったので娘が受講しました。

自分で操作をして、ドローンを動かすこともおこないましたが、プログラムを利用し、何メートル前進する、回転する、などを考えて、その後実行する。

1グループ4人だったのですが、知らないこと一緒に楽しそうにやっていました。

蚊帳のような網の中に入っておこなっていたので、ドローンが逃げていくこともなく、思うように動かなくても壁ではないのでガ~ンと当たることもなかったので、私も安心してみることができました。

網越しの撮影でしたのできれいに撮れていませんが、すっかりリラックスして和気あいあいおこなっていました。

むっちゃ、楽しかった~と言っていたのでこれからがたのしみです。

津島教室でも28日(日)にプログラミングの体験講座があります。

小学生の方を募集しております。

 

夏休みのタッチタイピング講座も募集を開始いたしました。

こちらは小学生だけでなく中高生や大人の方もご受講いただけます。

タッチタイピングは、パソコンの開講している時間ならどこでもご受講いただけます。

あと一週間で夏休みが始まります。ご検討くださいね。

 

 

明日からは3連休。天気があまりよくないようですがよいお休みをお過ごしくださいね。