繰り返し

みなさん、こんにちは!(^^)!

むらせです。

 

画像は、9日清須城で行われた桶狭間の戦い再現の一コマです。

3時起床で清須城まで行ってきました(笑)

この写真の時間は、4時30分ごろ、あたりはまだ暗いですが、人が多いのがお分かりいただけますか?

再現劇を見て、信長様が馬に乗っているのを見ることができて私は大満足。早起きした甲斐がありました。甲冑姿の河村市長もお目にかかることができました。愛知は武将のふるさと。名古屋城の木造復元も早く見たいなぁと個人的には思っています。

 

今日はスマホの授業が1クラスありました。

私たち、良くできるようになったよね~と満面の笑みを浮かべていらっしゃいました。入力だって予測変換を利用して早いし、PAYだって使いこなし、毎月のポイント還元が楽しみだよね~って。

 

でも、復習をします。

LINEのスタンプってどこから検索するんだっけ?

文字を大きくするってどこからやるんだっけ?

 

時には生徒さんが先生になって説明をしてもらい、お互いに復習をしています。教えるようになれた自分が素晴らしい!

 

繰り返し学習することで自然と手が動くようになりますね。

 

わからなかったことも何度も行っていけばわかるようになります。

一度だけではなかなか覚えきることができません。

繰り返しが大事です。まずはたくさん手を動かしましょう。

スマホだけでなくパソコンも何度も繰り返して行うと、ややこしかったタブとリーダーも怖いものなし!になります。

 

今日は復習、繰り返しの学習が大事!と改めて思う一日でありました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部孝 (木曜日, 13 6月 2019 15:36)

    信長様に会えてしかも桶狭間奇襲の時間に遭遇し
    信長は”人間五十年下天のうちに”と能を舞われましたか?

  • #2

    むらせ (金曜日, 14 6月 2019 09:24)

    阿部さん、さすが!

    信長様、舞われましたよ。
    大変凛々しゅうございました。