トリセツ

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

今日で5月も終わり、明日からは6月です。

待ってました~LinePayやPAYPAYのキャンペーン。

いやいや、違いますよ。

梅雨のイメージが強い6月ですが、今しか味わうことができないものもあります。

 

まずはアジサイ。

稲沢市の性海寺が有名ですが、昨年インスタグラムを見て、初めて訪れた一宮市の御裳神社(みもじんじゃ)もおすすめスポットです。手水舎にアジサイが浮かべてあり、それがインスタ映えすると人気になっています。

境内にアジサイはたくさん咲いていてます。少し遠いですが、行く価値ありです。

6月8日、9日がアジサイ祭りがあるそうです。

 

 

そして今年もやります、「桶狭間の戦いの再現」

6月9日(日)

清須城→熱田神宮→古戦場公園と、桶狭間の戦いのルートをたどります。

朝4時に信長様が馬に乗って清須城を出陣します。

毎年行くぞと気合十分ですが、未だ行ったことがないので今年こそ!と思っています。

 

個人的なおススメ情報でした。

 

今週、我が家のトリセツ講座に多くの方がご受講くださいました。

ありがとうございました。

(トリセツは、取扱説明書です。)

やらなきゃいけない!とわかっていても、どうしても後回しになってしまい、できなかった!という声を多く聞きました。

これを機にしっかりまとめましょうね。

 

今回の日程で都合が合わなかった方、ファイルをご希望の方は購入いただけますので、お声をかけてくださいね。

家で学習しても良し、教室で学習しても良いですよ!(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部 孝 (日曜日, 02 6月 2019 13:56)

    有難うございました。トリセツ、いえで少し進めました。

  • #2

    むらせ (日曜日, 02 6月 2019 20:08)

    阿部さん、ご受講ありがとうございました。
    そして、家で進めていただくことができて、良かったです。
    完成目指して頑張りましょう(*^^*)
    水曜日、みなさんとワイワイしましょうね