ファーウェイ

みなさん、こんばんは

山田です。

 

今日は、スマホメーカーファーウェイについて少しお話します。

ファーウェイというスマホメーカーは、あまりなじみのない会社だと思います。

ニュースで米国の制裁で、アメリカからの部品供給の停止と

アンドロイドOSの提供がされなくなるという話を見た方もいるかと思います。

 

ファーウェイは、ミドルクラス(3万前後)のスマホが強いメーカーでした。

海外の販売台数でもベスト5に入る会社です。

それが、少し雲ゆきがおかしくなりそうです。

 

私が使っているスマホもファーウェイです。

タブレットもドコモのdタブですが中身はファーウェイです。

現在販売されているものについては、OSのサポートはされるような感じですが、ちょっと不安です。

 

中国には、ファーウェイ以外にシャオミーとオッポというスマホメーカーがあります。

こちらの2つのメーカーもファーウェイ撤退のシェアを占めるようになれば

アメリカの制裁の対象になりかねないので、

今後のスマホの買い替えのメーカー選びには悩みそうです。

 

ドコモ・AUが、料金プランとスマホ代金の分離を発表しているので、

新機種のメーカー選びには慎重になりたいところです。

スマホのメーカーについては、おススメの所が見つかればブログで紹介していきますね。

 

では、