今日のワンポイントレッスン

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

SNS、SMSゴッチャゴチャという話題が休憩時間にでました。

真ん中が「N」と「M」ややこし~って。

確かにややこしいですね。

 

ややこしいと思った方、さぁ一緒に勉強しましょう。

 

SNSは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略で、人とのつながりを作るサービスのことをいいます。

ツイッターやインスタグラムやフェイスブックなどです。

 

 

SMSは、ショートメッセージサービスの略で、ショートメールって呼んでいるものです。

あて先は、携帯電話番号で良いので、相手のメールアドレスがわからなくても電話番号でメッセージを送ることができる機能です。

いや~、電話番号でメールが送れるってすごいよなぁと感心していたのは、大昔のことのように思えます。

LINEの登場により、ショートメールを利用することも少なくなり、感動も薄れてきてしまいました。

感動とワクワクは、いつも持っていないといけませんね。

はい、反省。

 

どちらもよく耳にする言葉かと思いますので、今日このブログを読んでくださったみなさんは改めて覚えておきましょうね(^_-)-☆

 

 

今日は、ワンポイントレッスンでブログも終了ですm(__)m

 

P.S.

今月の新聞にもワンポイントレッスン入れました。ワードのワンポイントレッスンです。

是非手に取って体験してくださいね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部 孝 (木曜日, 16 5月 2019 10:58)

    ありがとうございました。SMSは初めてしりました。

  • #2

    むらせ (木曜日, 16 5月 2019 14:48)

    阿部さん、早速学習いただき、ありがとうございますm(__)m