いまさらソリティア

みなさん、こんばんは

山田です。

 

先日、ネットのニュースでソリティアというトランプゲームが、

ゲームの殿堂入りしたという記事を見つけました。

ソリティアは、Windowsが販売された時から入っていて、

今では、350億も配信されているそうです。

みなさんも一度は遊んだことがあるのではないでしょうか。

 

ソリティア、最近私の中でマイブームになっています。

Windows10のスタートボタンをクリックすると、

以下のようなアイコンがあると思います。

ここから、5つのゲームが遊べるようになっています。

Klondike(クロンダイク)は、一番おなじみのソリティアです。

その他にも、

Spider(スパイダー)

FreeCell(フリーセル)

Pyramid(ピラミッド)
TriPeaks(トライピークス)

の4つがあります。

 

おススメなのは、ディリーチャレンジです。

毎日、5つのソリティアの問題がそれぞれ1つ届きます。

それを解いていくと、少しづつレベルが上がっていきます。

レベルはどこまで上がってもないももらえませんが(笑)

少しづつ積み上げた感じることが出来て楽しいです。

 

それぞれのゲームのやり方は、カードを数の順番に移動させるものです。

詳しいルールは、やりながら教えてくれますので誰でも始めることが出来ますよ。

 

一度、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    阿部 孝 (木曜日, 16 5月 2019 11:03)

    ゲームにまでとても行けません
    (ToT)/~~~