老化防止

みなさん、こんにちは(#^^#)

むらせです。

 

健康、脳、見た目など老化と聞いて思い浮かべ、健康管理をしたり、ファッションなど気にしますが、感情の老化もあるそうです。

嫌なことを引きずったり、アイディアが浮かばない、頑固になったりが感情の老化だそうです。

 

では、それを防ぐには、ワクワクする、楽しいと思えることを探して行うことだそうです。

おしゃべりや買い物だったり、旅行などは、感情の老化を防ぐものだそうです。女性が大好きなものですよね(笑)

スマホで写真を公開したり、パソコンで絵を描くなども楽しめるものの一つです。

ワクワクすることをたくさ~んしていきましょうね。

私の趣味の追っかけも老化防止のひとつで~す(笑)

 

そうそう、ワクワクで思い出しました。

先日休憩時間に美味しい食パンの話が出ました。

その時は、名古屋にある「乃が美」のことでしたが、いろいろ調べてみると津島のロイヤルホームセンター内に「ぱんみみ」という食パン専門店があるそうです。

どなたか召し上がったことありますか~?

最近、食パンブームのようです。

美味しいお話もワクワクするので、老化防止の一つですね。

 

スマホでお支払いPAYPAYを利用して、4,000円ほど還元されたわ~という方がいらっしゃいました。

これもワクワクですよね(^_-)-☆

嬉しいものです。

 

ワクワク度は、それぞれ違うと思いますが、自分の中でのワクワク、たくさんしていきましょう(^^)v

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部 孝 (木曜日, 25 4月 2019 17:10)

    そうですね、(ToT)/~~~人は生、老、病、死、四苦八苦、愛別離苦、怨憎会苦、求不得苦の人生ですね。

  • #2

    むらせ (金曜日, 26 4月 2019 17:33)

    さすが、阿部さん
    難しい四字熟語がたくさん出てきましたねぇ。
    私もしっかり学習します(;^_^A