平成もあと少し

みなさん、こんばんは

山田です。

 

平成も残り1週間ですね。

思い返すと昭和より平成に生きた期間が方が長いんですよね。

 

 

パソコン関連では、

Windows95が発売されて、モデムと呼ばれる通信機器をパソコンに接続してインターネットを始めました。

このころは、ネットは従量制で、電話料の安くなる夜10時以降で楽しみました。

その後、ソフトバンクがADSLモデムを無料配布したのが、現在のようなインターネットの始まりでした。

このころのWordやExcelは、印刷前には必ず保存、

一区切りついたら保存、2時間かけて作った資料がパソコンのフリーズで無になったりしていました。

これが平成の初めごろの話です。

このころのパソコンよりも、今のスマホの方がずっと処理速度が速いのも驚きです。

令和が終わるころには、パソコンはどうなっているのでしょうか。

パソコンというもの自体が無くなっているかもしれませんね。

 

今日は少し、昔を振り返ってみました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    阿部 孝 (木曜日, 25 4月 2019 17:19)

    先生、わたしは昭和のほうが長いんです、平成のはじめに定年、妻の介護という苦行をしてまいりいましたので、あまりいい、平成ではりませんでした、
    但し、戦争が無かったので安心して電灯つけられました。