かりんとう

みなさん、こんばんは。

むらせです。

 

今日の寒さは、なんでしょう・・・

まだ厚手のお洋服も必要ですね。

みなさん、体調を崩されませんようにお気を付けくださいね。

 

 

今週、お札のデザインが変わるというニュースが入ってきましたね。

見慣れたお札が変わると戸惑いますね。

キャッシュレスを推しているのに、なぜお札のデザインを変えるの?って疑問があるんですよね・・・

う~~~ん。

 

そうそう、キャッシュレスと言えば、生徒さんのお店でPAYPAYが利用できるようになっています\(^o^)/

教室近くのおうどんやさん「まさちよ」

155号線にある和食の「えちぜん」、お好み焼きの「いっきゅうさん」、タンタンメンの「一番亭」で~す。

早速利用したよ~という声も届いております(#^^#)

5月31日までの予定で20%ポイント還元もありますのでね(^_-)-☆

 

 

 

メルカリの懐かしホームページが公開されていました。

こちらをクリックしてくださいね

 

懐かし~って思われる方はインターネット利用歴が長い方かなぁ?

生徒さんの中でもホームページ作ったよ!という方もいらっしゃいますね。

文字が流れたり、音がでたり、カウンターと言って何人の方がホームページを見たか・・・とかね。

目がチカチカするなぁと思いますが、その当時は動かしたいばかりだったなと振り返っています。

まだ最近のことだったけれど、令和になると懐かしいものになってしまいます(T_T)

 

今はJIMDOを使ってホームページを作成します。

ソフトはいらないですし、難しい言語も必要なく作成することができます。

ホームページ作成の学習もできますので、是非チャレンジしてみましょう。

現在、お二人の方が学習中です。

 

 

今日のタイトルの話が一番最後になってしまいました。

現在、教室で販売中のかりんとうが人気ですよ。

食べ始めるとやめられない。あかん、悪い病気が出てしまったぁ。

だって、おいしいんですもの。

是非ご賞味くださいませ♪