体に良い寿司ネタ

みなさん、こんにちは(#^^#)

むらせです。

 

東邦高校優勝おめでとうございま~す\(^o^)/

平成元年に優勝、そして平成最後に優勝!が話題になっており、見事優勝を勝ち取り、そのニュースを聞き、感動で震えました。素晴らしいですね~。

新しい元号が発表されて、いよいよ平成最後のカウントダウンがはじまりました。何をすべきかすぐにひらめきませんがしばらく平成最後を大事にしなくちゃ、ですね。

 

昨日、医師が格付けした体に良い回転寿司のネタランキングが放送されていました。

全部覚えていなくてごめんなさ~い。

 

 

7位 大トロ EPA&DHAが多く、高血圧、脳卒中予防、認知機能改善効果的だそうです。あと、花粉症改善にもいいとか・・・

 

6位 まぐろの赤身 疲れを吹き飛ばしてくれるそうです。

 

3位 納豆巻き ナットウキナーゼが血栓を撃退してくれるそうです。

 

2位 あじ 豊富なたんぱく質と脂質が筋肉を老けさせないそうです。

 

1位 いわし 骨を丈夫にするビタミンDが豊富だそうです。

 

順位は忘れましたが、イカオクラ納豆、中トロ、しめさば、コハダ、ねぎとろが入っていましたよ。

 

みなさんの好きなネタは入っていましたか?

私は食べるネタの見直しが必要でした(笑)

ヒラメ、タコ、サーモン、好きなのに・・・ぼそっと独り言。

みなさんもこれから回転寿司に行かれた際に参考になさってくださいね。

 

 

先月LINEPayを学習されたみなさんへ

今月も100円以上購入するごとにもらえるくじがあるようです。

先月1,000円が当たった方もいらっしゃり、盛り上がりましたね。

さぁ、今月の最高金額はいくらでしょうか・・・

買い物をして支払って楽しみましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部孝 (木曜日, 04 4月 2019 15:33)

    参考にします。先生のお薦めのみせをおしえてけださい。

  • #2

    むらせ (木曜日, 04 4月 2019 17:14)

    阿部さ~ん
    次回召し上がる際に思い出してくださいね。

    私は、娘がくじを楽しみにしているので「く●寿司」にいくことが多いですね。
    いつも回転するお寿司です(笑)