演劇デビュー

みなさん、こんばんは

山田です。

 

寒暖の差が激しいですね。

体調にはご注意ください。

 

日曜日に豊川文化会館で開催された「平田オリザ 演劇展」に行ってきました。

平田オリザさんは、ちょうど子供向けのプログラミングの関連で

本を読んだ直後だったので興味を持っていってきました。

 

演目は、「隣にいても一人」と「OL忠臣蔵」の2つでした。
公演時間はそれぞれ60分、ステージ上に舞台と客席がありました。

近くで役者さんの演技を見ることができて
楽しい時間を過ごせました。

「隣にいても一人」は、ある朝突然知らない男女が夫婦になってしまうというお話、

「OL忠臣蔵」は、赤穂藩の武士(OL)たちが、討ち入りを決心するまでの心理変化を描いたものでした。

私は「OL忠臣蔵」の方がコミカルな演出もあってより楽しめました。


文化会館へ行く途中に咲いていたタンポポです。

スマホで撮影しました。

ダブルレンズのおかげで奥の方が少しボケています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部孝 (水曜日, 27 3月 2019 13:28)

    春到来ですね、新しく開拓のため大変ですね、
    昔サラリーマン忠臣蔵と言う映画がありました
    森繁がコミカルに演じていました、あとはあま
    り記憶にありません。

  • #2

    山田 (水曜日, 27 3月 2019 16:45)

    春ですね。
    何か新しいことを始めるのにはぴったりです。
    新しい出会いがあるといいですね。