ビスケット

みなさん、こんばんは

山田です。

 

今日は皆さんに「ビスケット」を紹介しようと思います。

残念ですが、食べ物ではありません。

ビスケットは、だれでも簡単に10分で覚えることが出来るプログラミング言語です。

え~~、本当???という声が聞こえてきそうですが、

でも本当にできるんです。

 

必要なものは、スマホかタブレット、パソコンでもできますが、

タッチパネルがあるものが望ましいです。

 

ビスケットで何ができるのか

それは、

 

ビスケットは、自分の描いた絵を動かしたり、アニメーションさせたりすることが出来ます。

 

 

子供たちがビスケットを行っているところ。
子供たちがビスケットを行っているところ。

この写真が、初めて受講した子供たちが15分ぐらい体験したところです。

すでに自分で描いた絵を動かしています。

作成した動く絵は、1つの画面でまとめて表示することが出来ます。

 

大人でもすごく楽しいので、

近いうちに新しい講座として行いますね。

楽しみにしておいてください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部孝 (水曜日, 20 3月 2019 10:59)

    もう少し若くなりたい!!!

  • #2

    山田 (水曜日, 20 3月 2019 12:58)

    阿部さん、全然大丈夫ですよ。
    講座を開催した時には是非ご参加ください。
    お待ちしています。