スマホ旅

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

 

突然ですが、ハッシュタグという言葉聞いたことはありますか~?

インスタグラム、ツイッターなどで情報を発信している方やご覧になっている方は、ご存知だと思います。

 

ハッシュタグとは、「#」シャープの記号の後にキーワードを入力することでタグ化されるので、同じキーワードの投稿や写真などを検索することができ、一覧で表示することが可能になります。

写真コンテストや懸賞応募など、ハッシュタグ●●をつけて投稿してくださいね~ってテレビ、ラジオから聞いたことがあるかもしれませんね。

 

なぜハッシュタグの話をしたかというと、今夜19時からチャンネルは1です。

ロンドンブーツの淳さんのスマホ旅という番組が放送されます。

ツイッターに寄せられた情報だけを頼りに旅をする番組です。

 

ツイッターで呼びかけるとみなさんが投稿する、淳さんがその場所へ出向く。

地元の方しか知らない場所が出てくるとても楽しい番組です。

色々な意味で見ごたえありますので、お時間がある方は是非ご覧ください。

今夜19時ですよ~

 

 

メルカリで商品を買ったり、売ったりされているみなさんへ。

昨日お知らせが届いたのでご覧になられたかと思いますが、4月1日からゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便の料金があがります。

(値上がりしないサイズもあります)

今までがかなり安かったですからね。

購入を迷っている方は3月中に。出品されている方は、送料の見直しが必要になってきます。

頭に入れておきましょう。