価値がある硬貨

みなさん、こんばんは。

むらせです。

 

今日は、ふとした話から、私のラグビーファンが発覚しました。

決して隠していたわけではありませんし、ブログでも書いたことがあったような気もしますが、武将ファンということが強すぎてラグビーファンは浸透していなかったようです(笑)

私はスクラムでグイグイ押していくより、ステップを踏んで相手をかわして、激走してトライをする姿が好きです。

さらには、格闘技も好きなんです。全盛期のK-1(キックとボクシング、寝技はなし)が私の追っかけ魂に火がついていました。

ピーターアーツ、アンディフグという名前はお耳にしたことがある方も多いと思います。

何を語っているのでしょう・・・軽く流しておいてくださいね。

 

 

昨日、高値がつく硬貨を紹介しておりました。

早速小銭入れを確認しましたが、残念ながら持っていませんでした。

出回っている量も少ないから価値があるんですものね、そう簡単に自分のもとには、やってきませんね(笑)

さぁ、みなさんもお財布の中見てみましょうか。

 

第5位 昭和30年の5円

第4位 昭和35年の50円

第3位 平成23年から25年の50円

第2位 昭和62年の50円

 

 

そして、

第1位は、昭和61年の10円だそうです。

 

10000円で買い取ってくれるなんて言っていましたよ。

 

 

これから小銭を受け取ったら確認してみましょ~。

 

キャッシュレスがもっと普及していくと小銭を見る機会も減ってきそうですね。

 

明日からは3連休。

寒くなるようですので暖かくしてお過ごしくださいね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部孝 (日曜日, 10 2月 2019 10:12)

    そうですね、紙幣の五銭なども持っていますが・・・・

  • #2

    むらせ (火曜日, 12 2月 2019 11:40)

    阿部さん、こんにちは。
    五銭ですかぁ。
    貴重ですね。
    機会がありましたら、見せてくださいね。