ポイント情報

みなさん、こんばんは。

むらせです。

 

早速ですが、本日より「い喜い喜新聞」の1、2月合併号のお渡しを開始いたしました。

楽しみにしてくださっているみなさま、どうぞお手に取ってくださいね。

恒例の間違い探しは、今月はかなり簡単です(*^^*)

楽しんでくださいね。

 

 

大金持ち、小金持ちにも慣れないですが、コツコツポイント集めが大好きな私。

コンビニのセブンイレブンのアプリがインストールされていて、nanacoカードが登録されている方は、5,000円チャージごとに100ポイントがもらえるというニュースが流れてきました。

(2月28日までです。)

 

わ~ぉ、お財布に5,000円入れると100円もらえるってことで、よっし、早速チャージをしなくちゃ!と意気込んでいます。ちょっと大げさですね(^^;

nanacoお持ちの方でどうすればよいの?という方は、またお尋ねくださいね。

 

nanacoカードも電子マネーの一つです。

ここのところ、電子マネーの話ばかりしてすみません、今月の新聞にもちょっと書いてすみません。

 

 

これだけ書くのは、少しずつみなさんにも知ってほしいからです。

怖いっていう気持ちを少しずつでも取り除き、便利だな、お得だなと思ってもらいたいのと、現金で支払うことができないというときに、電子マネーで支払えるようになってほしい、

せっかくパソコン教室に来てくださっているので、少しずつ覚えてほしいな~という気持ちです。

 

今年に入り、毎日どれかのドラマを見ています。

弁護士や刑事ものが多いのですが、一度見ただけではよくわからないこともあるので、TVerがとても助かっています。

翌週の放送日までにパソコン、またはスマホ、タブレットでドラマを見ることができます。

画面が小さいと見づらいのでやはりパソコンで見るのがいいですね。

TVerと検索し、見たい番組をクリックすると見ることができます。

テレビほどではありませんが、CMも流れますが、無料で見ることができますので、見忘れた時にもおすすめです。

 

「TVer」と検索ですよ。

 

立春が近づいてきました。暖かくなることを期待しましょう。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部孝 (土曜日, 02 2月 2019 11:26)

    古い人間でござんす、もう焼かなきゃ
    駄目でござんすかねぇ~

  • #2

    むらせ (土曜日, 02 2月 2019 11:29)

    阿部さんへ
    何をおっしゃいますか~。

    最初は誰でも不安でいっぱいですよ。
    今はここに書いてある言葉が何を言っているの?かもしれませんが、
    そこを説明していきますので、ご安心ください。
    よろしくお願いします。