恒例のWindows10の更新がやってきました

みなさん、こんばんは

山田です。

 

今日は、Windows10のアップデートのご案内です。

Windows1`0には年に2回(春と秋)に大型アップデートが提供されます。

昨年の秋にも大型アップデートが公開されたのですが、

不具合が見つかり、配布が遅れていました。

それが昨年の12月ごろから再開されました。

みなさんのパソコンでも下記のような表示が出ると思います。

 

パソコンによっては、ボタンの表示が少し違うかもしれません。

 

このような表示が出たら、今すぐ再起動を選択してください。

パソコンにもよりますが、今回は30分ぐらいで更新が終了すると思いますので、

パソコンの電源を入れたまま、液晶画面を閉じずに

放置しておいてください。

更新が完了すると「ようこそ・・・」という画面が表示されるはずです。

 

今年の3月か4月には、春の大型アップデートが控えていますので、

急いで秋のアップデートを行う必要はありません。

更新プログラムをご用意しましたの表示が出たときに、

更新を行えば大丈夫です。

 

今回は、恒例のWindows10のUpdateのお話でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部孝。 (水曜日, 30 1月 2019 11:52)

    まだ、入っていませんが、安心して
    入ることができます。ありがとうございました。

  • #2

    山田 (水曜日, 30 1月 2019 15:21)

    阿部さん
    コメントありがとうございます。
    何か困ったことがあれば
    お気軽にご相談くださいね。