最近パワーポイントが人気

みなさん、こんばんは。

むらせです。

 

明日は雪が降るとか降らないとか・・・

雪が心配な時期です。

年末に一度起きてみたら雪が積もっていた!という日がありましたが、教室はお休みでしたので焦りませんでしたが、授業がある日はドキドキです。

大雪警報が出ているときはもちろん休講ですが、警報は出ていなくても、雪の場合は、早めに休講にさせていただくこともあります。

その際は、ブログまたはLINEでご連絡させていただきますね。

雪は降りませんように。

 

 

みなさん断捨離がんばっていますか??

何名かの方が、新たに断捨離を始められて、使っていなかったものをメルカリで売ることを始められれました。

売れるのはうれしいけれど、ちょっとドキドキ怖いようとの声も多いです。

困ったことがありましたら私がきちんとサポートいたしますし、お客様とのやり取りで困ったことがありましたら、メルカリがしっかりサポートしてくれるので安心ですよ(*^^*)

 

荷物を送るときの豆知識。

箱のサイズで料金が変わってきますので、品物に合わせてちょうどよい箱を探して送りましょうね。

縦、横、高さを足して60センチ、80センチ、100センチで料金がかわります。

70センチの箱でも80サイズの料金になります。

 

 

ヤマトで宅急便コンパクトの専用箱を購入したのですが、Tポイントカードにポイントがもらえて、電子マネーnanacoで支払いをすることができました。

色々なお店でキャッシュレスが進んでいます。

 

電子マネーについてみなさんにわかりやすく説明できるようにしていきますので、ご安心くださいね。

 

メルカリも1回売れると流れがつかめて、手順がわかると思います(*^^*)

片づけはみなさんのお宅で行っていっていただきますが、そこで出てきた不用品は一緒に売っていきましょう。

 

今年に入り、教室ではパワーポイントを学習される方が増えてまいりました。

Wordと同じような感覚で学習できますし、学習が楽しいです。

写真を利用してアルバムを作るのですが、テキストで学習した後は、旅行へ行った時の写真、お孫さん、趣味の写真などを利用して自分のアルバムを作成いただくとより理解が深まると思います。

そろそろ違う科目を学習したいなぁと思っていらっしゃる方、パワーポイントを頭に入れておいてくださいね。学習している方も楽しいね!っておっしゃっています。

パワーポイントがどんなものがわからない方は、教室でた~っぷりご説明しますね(^^)v