近づいてきているキャッシュレス

みなさん、こんばんは。

むらせです。

 

昨日山田先生がLINE PAYについて書き込まれていました。

連日同じ話題でごめんなさいm(__)m

スマホを利用したお支払い、クレジットカードでのお支払いなど「キャッシュレス」化がかなり進んでいく1年になるのではないでしょうか。

 

 

 

昨夜、目に飛び込んできたニュースが、

プロ野球の楽天スタジアム、サッカーのノエビアスタジアム神戸の完全キャッシュレス化というものでした。

チケット、飲食、グッズなどを購入する時に、現金支払いがない!

ということは、電子マネーを利用していない、クレジットカードを持っていないとお弁当を買うことやビール飲むことができなくなってしまうぅ・・・ということです。

 

 

球場やスタジアムでは、お得、便利を体験していただき、サポート体制もとっていくとのことですが、いよいよ今まで以上に私たちの生活の中に近づいてきているキャッシュレスです。

 

LINE PAY講座など、教室でもみなさんに使用の仕方やお得感をご説明していきますので、身近に感じていただけたらと思っています。

 

おせち料理が終わったと思ったら、恵方巻の予約が始まっています。

そしてバレンタインのチョコレートの発売も始まりました。

イベントがあるとちょっとワクワクしませんか?

武将チョコが発売されると聞いて、かなりワクワクしています。

石田三成、徳川家康のチョコってどんなのだろう。ワクワク(笑)