断捨離だって怖くない(笑)

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2019年が始まり、はや9日が過ぎました。

お正月が随分昔だったような気がしますね。

今年の目標できましたか?

 

昨日から今年の授業が始まり、みなさんとお話させていただきましたが、断捨離が話題の中で多かった気がします。

なかなか捨てるのに踏ん切りがつかないという声を多く聞きました。

自分の手元から離れるけれど、遠く離れた倉庫にあるんだよという感覚で日本のどこかの方に喜んで使ってもらえると、家で眠っていたものも片付いて、すっきりできるのではないでしょうか。

 

こちらのブログで昨年何度も話題に出してきましたスマホのフリーマーケットアプリのメルカリ。

スマホがなくてもパソコンでも出来るのでご安心ください。

出品から売れるまでのお手伝い、しっかりさせていただきます。

パソコンを受講する回数が少ないのに、メルカリやったらパソコンが勉強できない!という方に朗報です。

一日置きぐらいに受講できるお得なコースができました。

これなら売れた後の心配も教室で解決です。

集中してメルカリを学習して、その後また通常の授業数に変更することも可能です。

お得な期間に学習してみませんか~?

もちろんパソコンを集中的に学習したい!という方にもピッタリのコースです。

詳細は、教室でご確認くださいね。

 

服やカバン、靴、本、香水、お酒、食器、化粧品、捨てるには惜しいなぁというもの、こんなのは売れる?という相談をしてくださいね。

 

最後に、新年会の締切が明日10日になります。

迷われている方、お申し込みくださいね。

昨年多くの方に作成いただいたポスターサイズのカレンダーの追加注文を受け付けます。

もちろん新規で作成していただくことも可能です。

1月26日(土)17時までにお好きな画像を使用して作成いただきます。

ご希望の方は、お声をかけてくださいね。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。