飛行機カレンダー

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

一気に冬らしい寒い日になりました。

今までが暖かかったので、寒さがこたえます(-_-;)

あたたかいうどんやおでん、鍋料理が食べたくなります。

あたたかいものではありませんが、お休み中(お正月)に召し上がれるようにスイーツが色々入荷しております。

よろしければ、ご覧くださいね。

 

さて、今日は、とんぼさんからいただきました来年のカレンダーをご紹介いたします。

今回は、とんぼさんの撮影された写真を使ったカレンダー。

飛行機特集、ブルーインパルス特集です。

一足お先にご覧いただきま~す。

このカレンダーを拝見し、私は大興奮しております。

みなさんは、興奮しませんかぁ?

ふつうはしないかもしれませんが、是非お近くでご覧ください。

二つ目の曲技飛行特集のカレンダーは、特に見ごたえあります。

 

ブルーインパルスの魅力にとりつかれて航空祭へ足を運ぶものの、私のカメラと技術では写真がうまく撮れません。

とんぼさんは、一つ4kgの立派なカメラを2台、リュックの中に入れて会場へ向かわれます。

14万人の来場者数があった岐阜基地の航空祭では、ブルーインパルスの飛行を終えて、さぁご飯を食べようか、と後ろを振り返ったところ、とんぼさんとお会いすることができました。びっくり。

その時にリュックを持たせていただきましたが、かなりの重さでしたΣ(・□・;)

他にもIさん、Nさん、Wさんのご家族がお出かけになられたと伺いました。

みなさんとブルーインパルスのお話ができる日がくるなんて、思いもしませんでした。

まだまだ初心者ですが、語ると長くなってしまいますのでこの辺で・・・

 

 

今日は、カウル(スマホでおこなうフリーマーケット)の講座を受講された方が、一人でメルカリに出品し、すぐに売れて、発送をしたということを伺いました。

実践していただけて嬉しいです。

最初は、なかなか売れなくてヤキモキすることもありますが、何点か出品し、売れて、発送して、ということを楽しんでおこなっていただける日が来ると思います。

最近出品していないなぁという方、大掃除をしながら出品しましょう。

新品の商品でなくてもいいのです。捨てようか迷っているものがありましたら、捨てる前に一度ご相談くださいね。

 

今年の授業もあと10日です。

年賀状を作成し終わったら、お試し印刷をおこないましょうね。久しぶりにプリンタを使用される方、年末に動かなくなって慌てないように・・・

 

教室は、26日(水)の17時までですよ~。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部孝 (金曜日, 14 12月 2018 11:45)

    最近とんぼさんの投稿がないので体調が勝れないのかと心配していました。

  • #2

    むらせ (金曜日, 14 12月 2018 17:49)

    阿部さん、こんばんは。

    とんぼさん、お元気でいらっしゃいますよ(#^^#)
    撮影するネタを探されているのではないでしょうか?
    か、11月のハードスケジュールの疲れをいやし、次に向けての充電中です。
    ね、とんぼさん。

    来週、ご受講されますので
    阿部さんがご心配されていた旨、お伝えしますね。