ノートパソコンをタブレットのように

みなさん、こんばんは

山田です。

 

サイバーマンデーが終わりました。

いやぁ、買いました。

プロティン、書籍(1冊6000円なり)、プラモデルが2つ、塗料、トレーナー、トレーニングパンツ

こんな感じです。

今日はアマゾンからにこちゃんの段ボールがいっぱい届きました。

 

そして、SSDがかなりお買い得になっていました。

SSDは、ものすごく高速なデータを保存する装置です。

SSDをノートパソコンに入れると、

ノートパソコンがタブレットのように使うことができます。

こんな風に変わります。

  • 起動が10秒~30秒くらいになります。(通常は2分くらい)
  • 電源切らずに持ち歩き出来ます。
  • 画面を開くとすぐ使えます。(まるでタブレット)
  • アプリもサクサク動きます。
  • 5年ぐらい前のパソコンも超早くなります。

ちなみに私のノートパソコン(2012年製造)をSSD化しています。

いまだ現役で使えます。

 

興味がある方は、コメントくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    阿部孝 (水曜日, 12 12月 2018 11:03)

    やはり、知識は武器ですね(^_-)-☆知る事は
    大事ですね、一番後から、努力して追いかけて
    努力します、伴走願います