三浦雄一郎すごい!

みなさん、こんばんは

山田です。

 

今週は、後半から寒くなるそうなので、

風邪にはお気を付けください。

 

三浦雄一郎さんが、アコンカグアへの登頂にチャレンジのニュースを見て驚きました。

更に驚いたのは、86歳の三浦さんは登頂しても最高齢記録は塗り替えられない。

え、ということはもっと高齢の方が昇っているんですね。

世の中にはすごいシニアの方がいますね。

私もいくつになってもチャレンジする心を持ち続けたいと思います。

あと、登頂の後はスキーでの滑降を予定しているそうで、

多分、圧接していないフカフカの雪の上を滑るなんて

なんというパワーでしょう。

それもかなり空気の薄い場所で、平地でもすぐに(*´Д`)ハァハァしてしまう私とは違いますね。

鍛えるのを続ければそこまでは行けそうな気がして勇気をもらえたニュースでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部孝 (水曜日, 05 12月 2018 10:30)

    凄いですね、私と同年代ですが、所詮かないません、自分の本領を自覚
    して、我が道を行くです。

  • #2

    山田 (水曜日, 05 12月 2018 10:40)

    阿部さん、いつもコメントありがとうございます。
    私もかないません、
    (笑)
    同じことはできませんが、
    おっしゃる通り
    我が道を行くですね。