大人の遠足

みなさん、こんばんは

山田です。

 

今週の月曜日に大人の遠足で瑞逢社へ行ってきました。

餃子の皮、春巻き、うどん、ラーメンそしてクレープなどの製造ラインを見せて頂きました。

案内をして頂いた瑞逢社の方、ありがとうございました。

そして、工場見学の後は、餃子づくりを体験。

餃子を焼くときに入れる水は、熱いお湯の方がいいと教わりました。

お湯の量は、餃子の1/3ぐらいの深さまで、いつもより多く入れるイメージでした。

出来上がりの餃子は、

おいしそうに出来ているでしょ!

食べてもおいしかったですよ。

ご飯とスープも出たので、お腹も大満足でした。(少なくとも私は)

 

楽しい工場見学+餃子作りでした。

また、来年もいろいろ企画したいと思いますのでご期待ください。