良いとこ悪いとこ

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

 

流行語大賞の候補が発表されました。

もぐもぐタイムや大迫半端ないって、とうい言葉は、今年の言葉ですが、随分前の言葉のように思えます。

U.S.Aは、今でも歌ったり、踊ったりしているので、馴染み深いです。

最近、パラパラだったり、80年代のディスコソングが流行ったり、ディスコが復活したりしてブームのようです。

踊りに行くことはありませんが、当時の曲を聴き、なつかしさに浸っています。

さて、流行語大賞は、何になるでしょうか?楽しみです。

 

 

先日の己書の作品をインスタグラムに投稿し、反応があった話をしてくださいました。

 

姪っ子さんから電話が入り、先生が書いた文字を投稿するのはダメだよ!と注意されたそうです。

いえいえ、私が書いた文字だからいいんだよ!と言ったところ、え~~~~~~~~~っと驚かれたそうです。

上手だねと褒めてもらえたと喜んでいらっしゃいました。

先生の字と比べると全然うまくないけれど、自分で書いた字だけを見ていると惚れ惚れするわ~♪と。

 

私も一緒です。一人で惚れ惚れしております(笑)

やっていて楽しい、自分で惚れるって大事よね。

パソコンも一緒ですもの。

楽しいし、出来上がった時の喜びがあるから、がんばれます。

 

 

 

スマホデビューをして1か月。

だんだん慣れてまいりました(笑)

運転中に電話がかかってきたときの対応が一番困っておりました。ガラケー時代のイヤホンは使用できないし、どうしようかと思っておりましたが、

、無事ハンズフリーの設定を終えることができました。

いまさら~~?って笑われそうですが。

 

BLUETOOTHの機能を利用して、電話を受けることができ、感動です。

耳をふさぐことに抵抗があったので、カーオーディオで話を受けることができるのは、良かったです。

スマホにして、新たな喜びでした。

めったに通話しない私だから、喜んでいられるかな~(笑)

設定方法は、それぞれ違うので、この手順でどうぞ、とここでは、説明できなくて申し訳ありません。

別途ご相談くださいね。

 

タブレットに比べるとやはり画面が小さくて撮影した写真が見づらいとか、大きな画面から小さい画面になると不自由な点もあります。

でも、それぞれ良さがあり、悪さもありますが、やはり手放すことができない機器の一つです。

 

最後に、

毎年恒例の大きなカレンダー。

今年は通常授業の際に作成いただいております。

例年の2倍のジャンボカレンダーも作成可能です。

見本がありますので、是非ご覧くださいませ。すんごく、大きいですよ(笑)

いずれも12月1日(土)が締め切りになりますので、よろしくお願いします。