素敵に描けました

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

朝が寒かったので、極暖ヒートテックを着てきたものの、午後からは暑い。上着で調整できる服にしないと撃沈だ!と反省する一日でした(笑)

 

先週と今週で3回、パソコン教室ですが、筆ペンを用いた講座をおこないました。

己書(おのれしょ)あのん道場の先生とのご縁をいただき、今回の講座になりました。

ご参加くださったみなさん、お疲れさまでした。

書けるかな?と不安でいっぱいだった皆さんも出来上がった作品に大満足だったと思います。

初めての己書に戸惑いも大きかったと思います。どうしても、書道が出ちゃう!という方も多かったようです。

皆さんの作品が、素晴らしい。

全員の作品展をやりたいなぁという気持ちです。

幸座(講座)を受講された方、また感想を聞かせてくださいね。(先生も聞かせてほしいそうですよ♪)

 

最初は、練習しました。

そして先生からコツを教えていただき、完成すると素晴らしい作品になりました。

モデルTさん、ありがとう。そしてTさんの作品がこちら↓

 

みなさん、ご自分の作品を眺めてうっとり♪

早速インスタグラムへ投稿し、インスタグラムの活用もいたしました。素晴らしい、と感動する私。

 

今回、私も受講させていただいた時間があったのですが、私も不安でいっぱいでした。

書いてみると、う~~ん、難しい。思ったように書けない。

でも、自分の作品が出来上がると、うまくないけれど味があって、いいじゃないと自画自賛。

見せびらかしてしまう自分がいました。

普段使わない筋肉使ったのか、緊張して力が入ったのか、腕が痛くなっている自分がいたけれど、楽しかったぁ。

出来上がったときの喜びは大きかったです。

後から、修正してもいいんだよ!って、一度書いた字が生まれ変われるんですもの、これも良さかな。

 

 

そして、己書×パソコンのコラボで年賀状作成講座が決定しました。

11月28日(水)15:00~

11月29日(木)15:00~

11月30日(金)10:00~

先生が年賀状用の文字を教えてくださいます。

お席に限りがありますので、お早めにお申し込みくださいね。

当日までにイノシシの絵を取り込んだはがきを用意していただきます。

詳しくは、教室でご説明します。

みなさんのご参加、お待ちしております。

 

 

雑談

プロ野球日本シリーズが行われています。

ソフトバンクの柳田選手の豪快なスイングが好きで応援しています。

サヨナラホームランを打って、よっしゃー!と大はしゃぎしていましたが、リーガルV~元 弁護士・小鳥遊翔子~が、放送中止になってしまい、ちょっと残念。

それにしても、今回の日本シリーズ試合終了がすごく遅いから、球場に行っている人は大変だなぁ、と思いながらテレビ見ています(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    阿部孝 (月曜日, 05 11月 2018 16:58)

    みつおさん の書のようですね
    先生の賀状期待し出ます。(^_-)-☆

  • #2

    むらせ (火曜日, 06 11月 2018 12:44)

    阿部さん、こんにちは。

    年賀状期待していてください(笑)
    パソコンと己書のコラボ。

  • #3

    山田 (火曜日, 06 11月 2018 14:32)

    阿部さん、
    がんばります!