イラスト公開されています

みなさん、こんばんは。

むらせです。

 

はじめに、先週LINEのメッセージに不具合がありまして、LINEでの予約を休止させていただきましたが、LINEの迅速な対応により、解消されましたので、LINEでの予約を再開させていただきます。LINEでの予約にご協力お願いいたしますm(__)m

 

ハッピーハロウィン。

食料品売り場をはじめ、100均もオレンジ色のパッケージやハロウィングッズが多くそろえられていましたが、昨日100均は、すでにクリスマス商品が販売されていました。

ハロウィンが終わるとクリスマス、そしてお正月とあっという間に今年も終わっていきそうです。

 

年末に向けての準備をしていきましょう。

 

今年も大きなポスターカレンダーの作成をいたします(#^^#)

暦が決定しなかったので、製作開始も遅くなりましたが、毎年みなさんに楽しみにしていただいているカレンダーですもの。

今年も作成しましょう\(^o^)/

通常授業の中で作成していただきますので、ひな形希望の方はお声をかけてくださいね。

これを作成しないと一年が終わりません、ねっ。

 

年賀状の素材もネット上にたくさん公開されております。

来年の干支は、イノシシです。

何かと気忙しくなってまいりますので、早めの準備をしていきましょうね。

 

 

 

スマホアプリのメルカリのアイコンが変わりました。

 

今までのアイコンは、箱が空いていましたが、新しいアイコンは箱が閉じられています。

11月に大型なアップデートがあると予告されていますので、また変更があった部分はご紹介していきますね。

Android5.0未満の端末をお使いの方で現在メルカリで出品をされている方は、5.0以上の端末にしないと、取引ができなくなるようですので、ご注意ください。

多分、メルカリをやられているみなさんの中では該当される方は、いらっしゃらないと思います。

不安な方は、一度ご相談くださいね。

ちなみに、ご自身のAndroidバージョンの確認をする方法は、

1.設定をタップします。

2.システムをタップします。

3.端末情報をタップするとAndroidバージョンが表示されます。

 

よくわからないという方は、授業時にバージョンわからないよ!と声をかけてくださいね。

 

ちなみにAndroidのバージョンとは、パソコンでいうWindows10、Windows7という、土台部分の年式のことをいいます。

 

 

今日から、グンと冷え込むようになりました。

薄着では風邪をひいてしまうかもしれませんので、体調管理にお気をつけてくださいね。