うちわの贈り物

みなさん、こんばんは。

むらせです。

 

先日、美和町の文化の杜でイルミネーションの試験点灯が行われていました。

11月に入ってから見る光景が10月に見ることができて、また今年も楽しみだなぁと思うのと、時の速さにちょっとため息がでたりします。

私が見た光景は・・・

これは、本番始まってから見てのお楽しみですね(^_-)-☆

 

 

冬の風物詩のイルミネーションの話題から、ちょっと季節を巻き戻して夏の風物詩の「うちわ」。

パタパタと仰ぐものですね。今年は、暑かったのでうちわも活躍。

ミニ扇風機を首からさげている方も多く見られました。

 

うちわの話に戻りますが、ミニうちわで暑中見舞いを送りましょう!という講座を受講してくださった方も多くいらっしゃいます。

(今年は、開講しませんでした。ごめんなさい)

そのミニうちわのプレゼントが本日私の元に届きました。

 

デジカメクラブで大変お世話になりました、板津キャプテン作のミニうちわです。

表面、裏面、共に写真コンテストの受賞作品が入っておりまして、写真も素敵ですし、プレゼントいただけて、とても嬉しかったです。

 

紅葉が美しい木々の奥に雪の被った木々たち。とても美しい光景です。

うちわという小さな空間ですが、美しさがしっかり伝わってきます。

これだ!というタイミングにしっかり撮影されるのが、さすがです。

またみんなで撮影の旅に行きたいですね。ご指導よろしくお願いします。

こちらは、星が丘で傘ずら~~~っと並んでいるところの真上を、小牧空港へ向かう飛行機が入っているのです。

上のほうに黒い物体、ご覧になれますでしょうか?

 

個人的に大好きな写真です(#^^#)

 

 

私のデスクに飾らせていただいておりますので、現物を手に取ってご覧くださいね(^_-)-☆

 

今日は、第一回目の書の講座でした。

参加された皆様、お疲れさまでした。みなさん、大変すばらしい作品でした。

難しいけれど、楽しいとおっしゃってみえました。

基本を学習されているかと思ったら、あっという間に作品が完成し、あらよっと完成し。

これから受講予定の方、お楽しみになさってくださいね。

 

またご報告させていただきますね。

 

朝晩は、ずいぶん冷え込むようになりました。

体調を崩されないように、元気にお過ごしくださいね。笑顔が一番、すっき♪