広告にご注意

みなさん、こんばんは

山田です。

 

先日、生徒さんからタブレットが熱くなるので見て欲しいと依頼がありました。

 

見せてもらうと

 

確かに、熱い、人はだよりは少し温度が高い。

 

画面を見てみると

 

広告!広告!広告!広告!

 

広告を消しても

 

また、広告!

 

どうやら次から次へ広告を出しているのでタブレットが熱くなっているようです。

 

そして、タブレットの温度を下げるアプリを入れましょうというアプリの広告まで出てきました。

 

温度を上げてるのはお前だろう!一人突っ込みながら

 

アプリでタブレットを壊すこと出来るんだなと変なところに感心していました。

 

怪しいアプリを削除するにも

 

次から次へ出てくる広告で削除することが出来ない。

 

こんな時は、セーフモードというものがタブレットにはあります。

 

セーフモードというのは、最低限の基本的機能でタブレットを動かすモードです。

 

当然、怪しいアプリも動作しないので、

 

落ち着いてアプリを削除することが出来ました。

 

みなさんもこんな状態にならないためには、

 

ネットを見ていて、

 

あなたのタブレットは性能が落ちてるよとか

 

ウィルスに感染しているので削除してあげます

 

というようなメッセージには従わないようにしましょう。

 

その他にもバッテリの持ちをよくするとかも危険です。

 

注意しましょう!