年賀状の準備

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

先日、生徒さんのお一人が、教室へ来る前にポテトサラダ作ってきたから、今日はそれを食べるのって。

私がポテトサラダが大好きだと知らなくての会話だったのですが、それからというものの私の口はポテトサラダです。

ジャガイモつぶし、ゆで卵担当のみーちゃんが、お手伝いモードの時しか作ることができません。

私が勝手に作ると気に入らないのね。ありがたいことですが、早く食べたいポテトサラダ。

餃子、ポテトサラダ、いなり寿司は、我が家では、事前予約制です(笑)

 

さて、今年も年賀はがきの予約が始まりました。

もう、そんな時期になりましたよ。はがきの予約を受付中ですので、枚数を教えてくださいね。

今年は、1枚62円です。

 

 

そして、もう一つ別のお知らせ。

パソコンで印刷するはがきももちろん素敵ですが、今年はちょっとアナログに戻り、筆ペン使ってみましょうか。

 

10月24日(水)15:00~16:30

11月2日(金)10:00~11:30

先生をお招きして書の体験講座を行います。

来月には、年賀状も行う予定です。

パソコンは、使用いたしません。

字の上手い下手は、関係ありません。

見せる字を書いていきます。普通の筆ペンの字ではありませんよ。

 

詳しくは休憩室の案内をご覧くださいませ。

書とパソコンの融合もアリです。

 

 

毎年恒例のポスターカレンダーも来月頭には、作成します。

写真のご準備をお願いしますm(__)m

 

さぁ、忙しくなってまいります。

体調を整えて、残り少ない平成30年を走っていきましょう。

 

 

最後に

今月は、都合により6日と20日の10時~12時の授業をお休みさせていただきます。

土曜日ご受講の方、大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。