台風の備え

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

今日は、一日栄生教室にて研修でした。
ワクワクすること、新しい講座など決まっていきましたので、近々山田先生より発表がありますので、お楽しみになさってくださいね。

 

今週末は、また台風の心配が出てきました。
台風の備えは、私より皆さんの方がよくご存知だと思いますので、私からは、スマホの備えをお伝えしますね。

 

スマホから情報をもらおうにも、バッテリーがなくなってしまった!ということがないように、事前にたっぷり充電しておいてくださいね。
予備のバッテリーもフル充電しておくと安心ですね。
ご家族で何台もお持ちでしたら、1台ずつ使用したり、バッテリー切れにならないように。


あとは、スマホの設定で節約。
明るさの自動調整を解除し、見える範囲で暗めにしておくといいです。
位置情報もオフにしておきましょう。
使い終わったら、オフにすることも小さな節約です。

停電が起きないことが一番ですが、万が一に備えておきましょう
バッテリーの節約は、普段から心がけておくと慌てないです(*^^*)

 

明日も雨がひどいようですので、お気を付けくださいね。