スマホ

みなさん、こんばんは。

むらせです。

 

台風の心配がまたやってくるようです。

猛暑が終わったら、台風の心配が続いています。

大きな被害がでないことを願うのみです。

 

カラッと秋晴れが少ない中、娘たちの運動会も無事終わることができました。

一日延びましたが、晴天の中で応援したり、走ったり、踊ったり、楽しそうな様子を見ることができました。

プログラムの中に、みんなで踊ろう!ドラえもんという演目があり、アンアンアン、とっても大好きドラえもんの歌が流れてくるとばかり思っていた私ですが、スピーカーから流れてきた音楽は、星野源の歌で、びっくり。

いつまでも頭の中が昭和で恥ずかしい~私。

 

パソコンが壊れ、エアコンのリモコンが壊れ、買ったばかりのスマホを落としてヒビが入り・・・と凹むことが続いておりました。

みなさん、スマホを手に持ったまま、慌ててはダメですよ。

スルっと手から抜けていきましたもの。ちゃんとカバンの中にいれてから、行動するようにしましょう!

一番自分に言い聞かせています。(笑)

 

実は、私、初めてのスマホで、進化した機能に大変驚いております。

店頭で、今までの電話だと思って使わずに、しっかり説明書を見るか、画面の説明見てねと言われるものの、ついつい後回しになっておりまして、やっとゆっくり見ることができましたところ、

 

電話のコールをしたら、耳に当てるだけで応答していること。

登録をしておけば、スマホを振って耳に当てれば、電話を発信すること。

耳から電話を話せば、応答終了。

え~、もう、ビックリすることばかり。

 

先生、今さら、何言ってんの~~?と言われそうですが、スマホ初心者ですので、お許しくださいね。

これは、ドコモだけなのかな~?

2017年モデルからこの機能がついているようなので、みなさんがお持ちのスマホもできるかも。

タブレットでは経験できなかったことを経験し、もっと楽しいスマホが見つけれそうでワクワクしております(#^^#)

 

今週金曜日28日は、研修日のため、授業は一日お休みです。

また、ワクワクすることが決まりそうですので、改めてご報告いたしますね。

 

今日から、教室であることが変わりました。

みなさん、気づいていただけるかな?

今日は、みなさん気づいていたのか、気づかなかったのか、どなたもこのことには触れられませんでした。

さぁ、次回教室へいらっしゃったときに、変化を探して(気づいて)くださいね。(笑)