秋を前に

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

暑い夏もそろそろ終わりでしょうか。

もう一回ぐらい暑さが戻り、涼しくなっていくような気がします。

通年食欲旺盛ですが、最近知ったおいしいものをご紹介します。

 

パスコのじゃりパン。

ピーナッツクリームの中に砂糖が入っているので、食べるとジャリジャリとしますが、これがおいしいのです。

スーパーの菓子パンコーナーに立ち寄ったところ、あるご夫婦が、「あった~じゃりパン」とかなりのテンションで購入されたので、私もつられて買ったのがきっかけでした。

私が知らなかっただけなんだろうか・・・

昨日、買い物に行ったら一つだけ残っていたのでゲット!

パンには詳しいSさんにお尋ねしたところ、Sさんも大好きだそうで、よく召し上がるそうです。

Sさん、私、スーパーでゲットできました(笑)

 

みなさんも見かけたら一度召し上がってみてください。甘いのが苦手な方は、やめてね。

 

 

魅力ない街にいつもランクインしているナゴヤ。

なんでしょうねぇ。ナゴヤ飯美味しいし、東山動物園にシャバーニやケイジくんいるし、テレビ塔あるし、オアシス21綺麗だし。

 

 

今度、JR東海で車両に武将様がラッピングされている電車が期間限定で走ります。

武将好きには、たまりません。乗りたい、見たいという方がたくさん集まるといいなぁ。

私も一目見たいこの列車。

第一弾は、9月30日(日曜日)一宮駅を出発し、長篠城まで走るそうです。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

信長、秀吉、家康と走る日、区間が決まっているようなので、列車好きのみなさん、是非撮影にお出かけください。

撮り鉄さん、おすすめ撮影スポット教えてくださいませ。

 

秋は、食欲、撮影、それに加えて、パソコン、スマホをがっつり学習しましょう。

 

そうそう、先日作成しましたアルバムが届きました。

すばらしい出来ばえのアルバムでしたので、またみなさんにもご覧いただき、一緒に作成したいと思います。アルバム見たい~とおっしゃってくださいましたら、一足早く、ご覧いただけます(笑)