台風一過

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

昨日は、台風が関西を中心に私たちの地域でもかなり激しく暴れました。
みなさんのお宅は大丈夫でしたでしょうか?

 

昨日は、教室も休講させていただきました。

今日は、教室までの道中では、看板が倒れている箇所や物置が倒れている箇所がいくつかありました。
庭にトタン板や木材が飛んできたという方や停電が数時間続いた方など、ここ最近の台風の中では一番大きかったですね。
かなり揺れて、怖かったです。
教室周辺は、被害もなく、今日から通常授業を行っています。
昨日、受講できなかった分は、またご受講くださいね。よろしくお願いいたします。


今回の台風、被害をもたらしたことはとてもイヤなことですが、勉強になったこともありました。

懐中電灯の上に水を入れたペットボトルを乗せると、ランタンに早変わり。
みなさんも覚えておきましょう。(警視庁のツイッターにでていたそうです)

普段は、自分の趣味ばかり追っかけているツイッターですが、いろいろ勉強になることが流れてきます。

自分がつぶやくことが少なくてもとても重宝するツイッターと改めて感じました。
「ツイッター」ってよくわからないという方は、次の授業の時に「ツイッターのこと知りたい」って声をかけてくださいね。よろしくお願いします。