動画サービス

みなさん、こんばんは

先日、ジムで私の隣の若い男性に負けじと

走ってしまいすぐに息切れがした

山田です。

トレーニングは自分との戦いです。
無理はいけないと思い知らされました。

動画サービス

先日、Netflixという映画やドラマが見放題のインターネットネットサービスに入会しました。
目的はスタートレック(宇宙大作戦)というSFドラマを見るためです。
Netflixは世界最大の動画視聴サービスなんだそうです。

半月ほど使ってみて、その良さが実感できました。

その1つが、ドラマのイントロとエンディングの飛ばし機能
海外ドラマを見ていると、前回のあらすじとエンドロールを
早送りで飛ばしていた私には非常にありがたい機能でした。
早送りしすぎて始まりを過ぎてしまうこともありません。
非常に効率よく連続ドラマを見ることが出来ます。
2つ目は、おススメ機能です。

視聴した動画に関連する作品を定期的に教えてくれます。

Netflixは世界最大というだけあって、

視聴できる作品がたくさんあるので、

これもあるのかぁと気付かせてくれるので便利です。

最初は、スタートレックの見たいものだけ見て早々に退会する予定だったのですが、

あまりの使い心地の良さに継続すること確定となっています。

 

ちなみに気になる料金ですが、私のプランは650円/月です。
毎月なので高いと思われるかもしれませんが、

レンタルビデオにいくら使っているかを考えると

それほど高くはないのではと思います。
このサービスに入ると、見たい時に何度でも見ることが出来るので

ダビングする必要がなくなります。

借りに行く必要なし、返す必要なしです。

とっても使い勝手が良いです。

1か月は無料なので、映画やドラマが好きな方はチェックしてみるといいと思います。

Netflixのサイトはこちら

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部孝 (木曜日, 30 8月 2018 11:10)

    私は先日、娘から“”君の膵臓を食べてたい"の録画をたのまれ
    なんとグロテスクな映画だと思い観ました、それが現代の高校生の
    純愛劇で老いの目から涙が止まりませんでした、近所の方から
    文庫本を持ってると聞き早速今、原作を読んでいます老眼で目が疲れる
    ところに涙して疲れます。

  • #2

    山田 (木曜日, 30 8月 2018 11:48)

    タイトルと内容は少し違うようですね。
    私はまだ見ていませんが、
    今、アニメ版が9/1から公開されるようですよ。
    時間があれば劇場へ行ってみますね。
    最近は泣ける映画を見てないのでいいかもしれません。
    また、映画の情報など教えてください。

    書籍は、AMAZONのキンドルペーパーホワイトという電子書籍用のタブレットがおススメですよ。
    文字を自由に大きくできるので読みやすいです。
    重量も軽いです。
    また、太い本も重くなくてよいです。
    バックライトがないので目が疲れないし、
    屋外でもきれいに文字が読めます。
    欠点は、電子書籍専用なのでアプリを追加することが出来ません。