ヤフーでの警告

こんばんは、山田です。

朝晩が少し過ごしやすくなりましたね。

 

突然ですが、ヤフーを見たらこんな画面が出た方はいませんか。
インターネットエクスプローラーの古いバージョンを使っているとこんなメッセージが出てきます。

これは、ヤフーがセキュリティを強化するために古い通信手順への対応を行わないために表示されます。

解決するには、インターネットエクスプローラのVer11を利用する必要があります。

スマホやタブレットではAndoroid4.0.Xより新しいOSにアップデートが必要です。

対応の一覧を以下に表示します。

 

この一覧をみてもよくわからない方は、

パソコンの場合はアップデートを実施します。

但し、Windows VISTA以前のパソコンは、OSのアップデートが必要です。

 

スマホやタブレットの場合は、OSのアップデートがあるかを確認しあればそれを適用します。

OSのアップデートがあるかは以下で確かめます。

  • 設定→システム→システム更新(山田のスマホの場合、機種によって少し違う場合があります)

OSのVer4.1以降にアップデートする更新がない場合は、セキュリティの上からも買い替えを考える時期だと思います。

AndoroidのOSが4.0.Xは、かなり古い機種(4年から5年ぐらい前?)になると思います。

 

もし、確認方法がよくわからないという方は教室までご相談ください。