本屋さん

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

教室の夏休みも終わり、昨日から授業がはじまっています(*^^*)
今朝はとてもさわやかな風が吹き、心地良い時間を過ごすことができました。
こんな日が続いてくれれば、体調もばっちり、お出かけもしやすいですね。
来週は、また台風が向かってくるかもしれないという知らせが飛び込んできたので、心配事が一つ増えました。

大きな被害が出ないことを願いましょう。

 

 

先日、欲しい本があったので、本屋さんへ立ち寄りました。
最近、本屋さんで購入することがなくなったなぁと思いながら店内を探しましたが、目的の本を探すことができませんでした。そして、店頭には置いてありませんでした。
諦めきれずに、もう1店舗行ってみましたが、やはり置いてありませんでした。
欲しい本は、やはり品ぞろえ豊富なインターネットで購入が一番早い入手方法なのかな?
電子書籍か。


みんながインターネットで購入するようになったから、店頭に置くのも減ってきているのかな。
色々な想いを張り巡らせながら、本屋さんを後にしました。

 

・切符の買い方を知らない
・公衆電話で電話をかけることができない
子どもに教えてあげなきゃと思っていますが、欲しい本を本屋さんで購入しようというのも入れておこうっと私自身思った日でした。
町の本屋さんも減ってしまったね(ボソッ)

 

みなさんは、本はどこで購入していますか?
教えてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部孝 (土曜日, 18 8月 2018 10:29)

    私は大きな書籍店で購入してます、その店に知人が働いていますので
    メールで書籍名、発行所、著者、を知らせて頼めば持ってきてくださいます、
    しかも従業員割引がきくのでそれもメリットです。

  • #2

    むらせ (土曜日, 18 8月 2018 12:48)

    阿部さん、こんにちは。

    阿部さんは、いつも本をたくさん読んでいらっしゃるので、大助かりですね。
    見習うべきところばかりです。
    また、おすすめの本を教えてくださいね。
    よろしくお願いします。