スマホを購入しました

みなさん、こんばんは

山田です。

 

お盆前にスマホが壊れて、

休み中は新しいスマホの設定を行っていました。

今回、購入した機種はファーウェイという中国の会社の

Nova Lite 2という機種です。

2万円台のわりに機能が良く、ネットでの評判も良かったので購入しました。

新しいスマホへの移行作業を行ってみて、

Lineのトークが一度にバックアップできた。

Google Smart Lockを使うとインスタやフェイスブックのIDとパスワードを自動入力出来ることがわかりました。

かなりスムーズに新しい機種への移行が出来るようになっていました。

パスワードの自動入力の機能はありますが、パスワードの管理は重要ですよ。念のため(笑)

 

まだ、それほど使っていませんが、購入して感じたこと。

◆良い点

  1. スマホケース付き!
  2. フィルムが貼ってある!(当然気泡は一切なし)
  3. カメラのフォーカスが素早い(QRコードの読み込みが速い)
  4. 背面の指紋認証が便利(片手で操作できる)
  5. 液晶がきれい

◆外だったこと

  1. 最新のOSなので動作しないアプリがあったこと
Nova lite 2で撮影(18:30分ごろ)
Nova lite 2で撮影(18:30分ごろ)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部孝 (金曜日, 17 8月 2018 10:59)

    ネットの評判って何でしょうか?

  • #2

    山田和彦 (土曜日, 18 8月 2018)

    こんにちは、
    ネットの評判というのは、
    商品の価格を調べるサイトに、
    購入された方の感想が出ているサイトがあります。
    それとプロの方のレビューが出ているサイトなどを
    私は参考にしています。
    でも、最後の判断は自分の感覚で決めています。