佐川急便の不在メールのご注意

みなさん、こんばんは

山田です。

 

今日はいくつかのお知らせがあります。

 

お知らせ その1 佐川急便の不在通知にご注意ください

最近、この手の案内が増えてますねぇ。

 

佐川急便から、不在通知のショートメールが来ることがあります。
メールの中のリンクをクリックすると

佐川急便そっくりのサイトへ移動、

あなたのスマホは今のままでは危険なので

このアプリを追加してねと言ってきます。

それもPlayストア以外からのインストール方法を説明しています。

 

みなさん、Playストア以外からのアプリのインストールをさせようとするのは詐欺です。

それがどんな理由でもです。

親切そうに書いてあっても、グーグルのロゴがあっても信じてはだめです。

グーグルはPlayストア以外からアプリをインストールすることは推奨していません。

インストールさえしなければ、それほど問題にはならないのです。

ご安心ください。

特に佐川急便に不在通知を依頼していない場合は信じないようにしましょう。

 

教えていないスマホにショートメールを送る方がよっぽど怪しいです。

ご注意ください。詳細を知りたい方は下の図をクリックしてください。

 

お知らせ その2 不要品整理は順調です

今日、現在でヤフオクでの不用品整理が7品出品して6品売れました。

売上は2万円ちょっとです。(パソコンが2台売れたので)

これらの品は棚の片隅に半年以上、ほこりをかぶった状態でいたものです。
棚に2万円ポンと置いてあったなんて、なんてもったいない。

 

壊れていたプリンタが2000円、動かないノートパソコンが6500円、

動かずゴミだと思っていたものが意外な収入になっています。

 

身の回りを整理すると、新しい出会いが入ってくるそうなので、

その意味でももったいないですよね。

まだまだ、いろいろなものが棚に乗っているので

少しずつ処分していきたいと思っています。

 

みなさんも、しばらく棚を占拠している使っていないものを売ってみてはいかがでしょうか?