輸入と輸出ですよ

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

暑いのは私たち人だけでなく、植物も動物もみんな暑いと感じていることでしょう。
昼のイベントだけでなく、夜のお祭りも暑さとの戦いです。
平成最後の夏、いろいろな記録と記憶を残してくれそうです。


最近、スマホを買い替えられる方が多くいらっしゃいます。
だいたい、二年経つ頃に、調子が悪くなってきますねぇ。

買い替えると新しいスマホのワクワクがやってくるのと、また設定をしなくては、という恐怖がやってきます。
みなさんに大事にしておいてね、と書き留めていただいているパスワードのノートがあれば、今まで利用していたものがそのまま利用することができます。


LINEの大事なメール
ホームページのお気に入りは、今使っているスマホで保存をして、新しい機種で取り込みの作業が必要になります。

 

前にもブログに書いたかもしれませんが、
今の機種から保存をするとき→エクスポート
新しい機種になって、保存してあったものを取り込むこと→インポート

エクスポート輸出、インポート輸入

この言葉は、覚えておきましょう。そして、新機種になる前に、やっておくことを忘れないようにしてくださいね。

近々スマホ交換する方で、保存方法、エクスポート等、不明な方は授業の際にお尋ねくださいね。なんか、ざっくりした書き方してしまいましたが、またゆっくりお話ししますね。


今日は、金曜ナイトドラマ。
今話題のデジタル遺品がテーマ。そして菅田将暉くんが出ていて面白いです。