マウスの調子が悪い時

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

再び暑さがやってきました。
何故あの日に限って、台風がやってきたのか・・・

 

天王まつりに参加お申込みくださったみなさんと悔しい思いをした28日。
熱中症の心配をずっとしていましたが、突如発生した台風12号。
みなさんと優雅なひとときを過ごすことができなく、本当に残念です。
まだ傷が癒えておりませんが、被害がなかったことをありがたく思い、またの機会を待ちたいと思います。
申込くださったみなさん、ごめんなさいm(__)m

 

自宅のパソコン、というよりマウスの調子が悪くて、目的の場所へマウスポインタが行かないことが10回に1回。電池かな~?と思いながら、まだ買えたばかりだしなということで電池ではない!と思い、使い続けました。段々、使いづらさが増してきたので、試しに電池を交換してみましょうとしたところ、ものすご~くサクサク動いてくれるじゃあ~りませんか~(チャーリー浜 風)
ワイヤレスのマウスをお使いの方で、動きが悪くなったと思ったら、まず電池交換です。
私もまず電池!と心に刻みました。

みなさんもまずは電池を疑ってみてください。

まれに、ワイヤレスの相方がさしていなかった、Bluetoothがオフになっていたということもありますが、やはり電池かなぁと思います。

教室へパソコンをお持ちになっていらっしゃる方も、カバンに電池を入れておかれるといいですよ。

 


山田先生のこんなもの売れちゃいました!の壊れたプリンタが無事売れたそうです。
壊れているのに?と思いますが、部品が欲しい方、いるようです。
山田先生のチャレンジは続きます(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    阿部 孝 (木曜日, 02 8月 2018 10:05)

    先生方、本当にご苦労様でした。

  • #2

    むらせ (木曜日, 02 8月 2018 12:58)

    阿部さん、こんにちは。
    いつもありがとうございます。

    せっかく楽しみにしていただいていたのに、残念でした。
    阿部さんもお孫さんにお声をかけていただいたのに・・・

    また、イベントの企画をしますね。よろしくお願いします。

  • #3

    山田 和彦 (木曜日, 02 8月 2018 15:26)

    阿部さん、天王祭りは残念でしたね。
    これからも楽しいイベントを行いますので
    ご参加をお待ちしております。