アプリで予約

みなさん、こんにちは。
むらせです。

あれだけ真っ赤な太陽ばかり表示されていた天気予報が一転し、大きな雲に傘の表示。
台風が発生し、予報が大きく変わったようです。
あと3日後となりました、津島の天王祭り。
大雨にならず、涼しい日で開催されますよう、祈る日々です。
みなさんの願いは通じるはずです。


私の朝の情報源「ドデスカ」で、デンソー高棚工場の見学が、とても人気だと紹介されていました。
クルマの部品を作る工場見学。番組を見ているだけでワクワクしてきました。
夏休みですし、テレビで放送された後ですから、行ける日がほとんどなく、断念。
では、他の工場見学へ行こうと思ったものの、夏休みはどこもいっぱい。
昨年、Sさんに早くに予約しないといけないよ!と言われたことを思い出しました。
夏休みの予定は、ゴールデンウイークあけたら、準備をして、予約開始日を確認しないといけません。
肝に銘じ、来年の夏休みには好スタートがきれるように準備します。(笑)

 

予約と言えば、電話で受付しか、しないところもあれば、逆に電話では受付ないところも多くあります。

電話ですと繋がらないというストレスがありますから、LINEやアプリから予約ができると助かる面もあります。

 

 

今日、飲食店の予約についておたずねがありました。
予約というより、順番待ちといった方がいいですね。
人気店は、1時間待ちとか、ありますからね。
EPARKが予約、順番受付をしてくれるホームページです。
EPARKに登録されている飲食店や薬局、歯医者さんなどの予約、混雑状況、順番待ち、に利用できます。
会員登録が必要になりますので、メールアドレス、パスワードの入力があります。
よく利用する店舗はお気に入りに入れておくと、探す手間も省けます。
お気に入りは、ハートマーク。インスタグラムのいいねと一緒です。

スマホ、タブレットをお持ちの方は、アプリもありますから、アプリを利用することでもっと楽になります。
登録してみたいけれど、よくわからない方は、お尋ねくださいね。
授業で紹介させてもらいますね(*^^*)

 

病院も診察日前日や時間が近づくとお知らせがもらえるので、忘れていた~ということが避けられるのでありがたいですね。

 

 

遠くの方で雷ゴロゴロ。
夜の授業が無事おこなわれますように。