下呂温泉へ行ってきました

みなさん、こんばんは

山田です。

 

まずは、天王祭りに参加される方へ

熱中症対策の準備をしっかり行って来るようにお願い致します。

教室から500mlのお茶のペットボトルは用意しましたが

それだけでは十分とは思えないので、

各自でご準備ください。

 


日曜、月曜で下呂温泉へ

母と弟と一緒に行ってきました。

この前の豪雨被害が少し心配でしたが、

道路の方は、普通に通れるようになっていました。

JR高山線の方はまだ復旧していない状態でした。

今回は車で行ったので特に問題なく下呂へ着くことが出来ました。

 

宿に着いて、感じたのは

海外の方が多い、

夕食のテーブルの半分は海外の方のようでした。

一瞬、ここは海外のリゾート?と思うような光景でした。

以前の下呂温泉のイメージでは、

ちょっと寂れた感じだったのですが、

今は多くの人が訪れる観光地に変身していました。

夜には花火も上がっていました。

残念ながら私たちの部屋からは、

音だけが聞こえるという寂しい状態でしたが。(´;ω;`)

日帰りでも十分に行ける距離なので、

良ければ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

 

以下は、宿の庭と駐車場でスマホで撮った写真です。


PS.先週ブログで話していた、壊れたプリンタですが、1800円で売れました。

こんなものと思うものでも、欲しい人はいるものですね。

この調子で身の回りの余分なものを少し片づけようと思っています。

また、何か売れたらご紹介しますね。