いらないものは、ネットで売ろう!

みなさん、こんばんは

山田です。

 

暑い日が続きますね。

外での作業をするときはご注意ください。

 

まずは、夏休み限定企画 第一弾「キッズタイピング講座」です。

最近ではスマホが全盛のように思ってしまいますが、

大学や会社では、パソコンが活躍しています。

そして、パソコンに文字を入力するのになくてはならないもの

 

それは・・・・

 

キーボードです。

子供たちを見ていると、スマホをスイスイ使いこなしているので

パソコンだって同じでしょと思われるかもしれませんが、

意外とキーボードでの入力が苦手な方が多いようです。

ある企業では、新人研修にタイピングの練習を入れているところもあるそうです。

そこでみなさんのお孫さんが将来困らないように、

タイピングの練習をさせてみてはいかがでしょうか。

今回は、お得な受講料を設定しております。

もちろん、生徒の皆さんもタイピングしてみたいという方も大歓迎です。

 

さて、ここからがタイトルの内容になります。

先日、テレビでメルカリで一部屋全部売ると幾らという企画をやっていました。

映らないテレビやラジカセなど古いものが売れていました。

ショップの紙袋も1000円越えで売れていたのにはびっくりです。

そこで私も、身の回りのいらないものを売ってみることにしました。

まずは、印刷すると色がかすれてしまうプリンタをヤフオクで出品しました。

ヤフオクは以前はプレミアム会員でないと出品できなかったのですが、

今は、スマホアプリからならプレミアム会員でなくとも出品可能になりました。

一度、出品すると商品説明の所は以前使った文面が再利用できるようになっていますので、簡単に出品できます。

また、メルカリのように自分の住所を相手に知らせずに送ることもできるようになっていました。

いくらで落札されたかは、来週のブログで発表しますね。

 

それでは、