ダイエット、再び

みなさん、こんばんは

山田です。

 

今日も暑かったですね。

昼間は、出歩くのが危険なぐらいですね。

熱中症にはご注意ください。

汗をかいて水分とともに体の塩分が多く失われると

そのあと水分をとっても、体の塩分が不足し、

体が塩分を調整するため更に汗をかいてしまい

熱中症になるそうです。そんな時は経口補水液などで塩分も一緒に補給しましょう。

 

タイトルにも書きましたが、また、ダイエットを再開しました。

今回はこちらの本を参考に行っています。

この本では、食事をMEC食(Meat(肉)、Egg(卵)、Cheese(チーズ))に変更し、

おかずを小さく切り1口30回噛むというものです。

このダイエット法は、基本的な考え方は糖質制限と同じです。

タンパク質と脂質を多くとって、体を作りながらダイエットを行うというものです。

肉を食べると油がコレステロールをあげてしまうのではと思われるかもしれませんが、

アメリカの報告では、食事での油の摂取ではコレステロールの上昇には影響しないとされています。

前回は、肉はささ身を中心に食べていましたが、

今回はこの制限を外しています。唐揚げもOKらしいので、コンビニのおかずでも楽しくダイエットできそうです。

結果がどうなるかは、また報告しますね。